出産後の体型気になりませんか?その原因は骨盤にあり!

ダイエットを始める1つのきっかけとして、出産というのは多いのではないでしょうか。
また出産後は体型が戻りづらかったりも、、、。

今回は、出産後に見られる体型の特徴や原因とその解決策について、ご紹介していきます。



まずは、出産後に見られる体型の特徴です。
出産後見られる体型として、洋ナシ体型下半身太りを気にする方が多いのではないでしょうか。
お腹回りのお肉、太もものセルライトも気になっていませんか。


なぜ、このような体型になってしまうのか。
その原因は、骨盤にあります
出産で骨盤が開くと、内蔵下垂という状態になります。
骨盤が開いた分、内蔵が下に落ちていきます。
それが原因で、下っ腹が出たり、下半身の代謝不良でむくみなどに繋がります。内蔵が崩れ、便秘などを感じる人もいるのではないでしょうか。


原因が分かったところで、どのように解決していけばいいのか。
答えは1つですね。骨盤を閉じることです。
そのための方法として、3つ。
ベルト・腹筋の筋トレ・ストレッチです。

ベルトに関しては、現在様々なものが出ていて、安価なものが多いので試してみてください。継続して使うことが1番大切です。

腹筋の筋トレは下腹部を中心に行いましょう。ニートゥーチェストレッグレイズなどお勧めです。

ストレッチも様々あるので、調べてみましょう。代謝も上がり、むくみ改善にも繋がります。



今回は、産後に注目して、ご紹介致しました。
少しでもお役に立てていただければ、幸いです。
何事も継続が大切です。産後も美しい体を目指して、頑張っていきましょう。


健康・フィットネス【1分雑学ブログ】

当ブログでは、健康やフィットネスをメインとして、様々な雑学・豆知識を掲載していきます。学生には身長・体重や運動神経・能力、社会人には生活習慣病や食事・睡眠・運動、ご高齢者には認知症予防や様々な疾患予防など、幅広く雑学・知識をお届けして参ります。当ブログをご活用していただき、みなさまの健康への自己投資に寄与できれば、幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000